ガールズちゃんねる

転職で年収いくら上げたことありますか?

285コメント2022/04/09(土) 12:17

  • 249. 匿名 2022/03/12(土) 23:22:24 

    >>239
    横ですが、年齢やスペックに縛りがありますか?

    人材紹介って少し敷居が高いイメージ。
    高学歴・前職大手企業とかの人が多いイメージ。
    あとは20代が大半を占めている感じ。

    私みたいに中堅女子大卒で、前職100人未満の中小企業ではお呼ばれもしなさそう。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/13(日) 15:21:40 

    >>249
    >年齢やスペックに縛りがありますか?

    大手人材紹介の登録者は大卒以上(高卒なら特種なスキルを持った人。)
    大手の人気ポジションなら日東駒専くらいで足きりを設けてたりする場合はあるけど、中途採用だから大学名や前職の企業規模はスペックが高いほうが有利ではあっても重要ではない(もし採用企業がそこにこだわっても人材紹介会社が能力優先で説得するから大丈夫)。

    年齢
    20代 スキル経験無くてもやる気と素質重視、人気
    30代前半 スキル経験があって即戦力になるなら採用
    30代後半 スキル経験があっても配属先の上司先輩より年上になるので避けられる傾向有り。
    40代 役職ポジションなら問題無し。ただ、完全合致するスキル経験、実績を求められるのでマッチングは難しい。ハマれば即採用。

    50代以上 ピンポイント採用になってくるので、シニア採用を専門にしてる採用にエージェントに回してもらえる。

    登録する時に面談があるから、一度足を運んで就職の見込みがあるか相談してみたらいいと思いますよ。
    いろんな分野に特化した人材紹介があるので、ご自分のスキル経験に合ったエージェントを見つけるのが大事です。

    もし事務なら、経理は年齢に関わらず転職しやすいし、総務人事も汎用性があるので転職しやすい。

    +5

    -0

関連キーワード