-
75. 匿名 2022/03/11(金) 08:35:01
旦那の愚痴はどうしたら?
旦那に言うわけにもいかないし、子供の前で言うのも違う。友達に愚痴っても共感はなかなかされない。それどころか「旦那さんもね、きっとこうでああで...なんだよ」と旦那側に寄り添って私が悪者になる。+5
-0
-
82. 匿名 2022/03/11(金) 08:44:12
>>75
それはグチを言う友達のチョイスを間違ってる気がする。
私はあまりに本人の為にならないなら意見することもあるけど友達のグチは基本的にはウンウンって聞いてあげるよ。
かと言って自分は気を遣って重いグチは言えないんだけどね。+3
-0
-
103. 匿名 2022/03/11(金) 09:35:23
>>75
脱ぎっぱなし、出しっぱなし!とかの愚痴で「わかるー!」くらいならいい。
でも「うわ!最悪!!旦那さんひどくない!?ありえないわ」と言われるのも嫌じゃない?
愚痴った私が悪いから本当に勝手なんだけど、友達にめっちゃ旦那を悪く言われて悲しくなったことある。
旦那に申し訳ないというかなんというか。
それから愚痴言うのやめた。+5
-0
-
106. 匿名 2022/03/11(金) 09:40:56
>>75
旦那さんと話し合う。
やめてほしいことや改善してほしい事を話し合えば変わる事もあるよ。
旦那さんに言ってください。
夫婦の事は他人には分からないんだし、夫婦喧嘩は犬も食わないという諺にもあるように聞く方もしんどいんだよ。+3
-0
-
116. 匿名 2022/03/11(金) 10:39:26
>>75
諦めるところから始める。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する