-
1. 匿名 2022/02/25(金) 11:50:54
抗議書を提出した背景には、県が18日に市町村に出した通知がある。「医療機関の逼迫(ひっぱく)も極めて深刻な状況だ」として、21日から当面、県の所管する26市町村にある保育所や認定こども園で濃厚接触者の特定は行わず、施設を原則開所するよう自治体に求めた。+7
-28
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
1. 匿名 2022/02/25(金) 11:50:54
+7
-28
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
保育施設で新型コロナウイルスの感染者が出た場合でも、濃厚接触者の特定をしない神奈川県の方針を巡り、保育施設の経営者らで構成する県民間保育園経営研究会などは24日、県に方針撤回を求める抗議書を提出した。変異株「オミクロン株」による新規感染者のピークアウト(頭打ち)が見えない中で、県の方針転換を疑問視している。