ガールズちゃんねる
  • 742. 匿名 2022/02/23(水) 09:11:35 

    >>88
    うちは怒りすぎて、
    普通の声で諭す→全然ママ怒ってないから余裕
    怒鳴るママ→本気で怒ってるヤバい
    みたくなってるようで、それこそ怒鳴らないと通じなくなってる感じ。
    怒鳴ってきた自分が悪いけど、もうどうすればいいかわかんない。
    夫が同僚のことで、「すぐ感情的に怒鳴る人がいるけど人間として最低だしクズ」
    と私に愚痴ることがあるけど、それって間接的に私のことクズ呼ばわりしてんだなと思えて、余計に精神的に追い詰められてる。
    もう全てヤダ。

    +12

    -0

  • 755. 匿名 2022/02/23(水) 09:25:31 

    >>742
    旦那さんが、人間として最低クズ、とキツい言葉を使うのは必死に妻の怒り方を変えさせようとしてるのかな?それこそ怒鳴らないと通じなくなってる感じ、と同じで。インパクトのある言葉じゃないと伝わらないと思ってるんだよ、だからそのまんま貴女が貶されたって捉えなくていいと思う。でも言われた方は悲しいしどうすりゃええねんてなるよね。
    いやー旦那さんいっぺん叱ってみて?本当聞かないからって思うよ。

    +4

    -0

関連キーワード