ガールズちゃんねる

妊娠するのが怖い人

244コメント2015/06/06(土) 09:13

  • 227. 匿名 2015/06/02(火) 08:16:54 

    主です。

    皆様たくさんのコメントありがとうございます。
    トピを立てたことで、同じように不安や恐怖を抱えている方の力に少しでもなれたのかなと嬉しく思っています。

    もちろん私自身今もまだ避妊をしている状況ですので、自分が子供を産める身体なのかわかりません。

    産んだとして、育てていける自信がない方へ

    もちろん私も人間としてまだまだ未熟だと思います。そんな私が子供を育てていけるのか、の不安がありますが、妊娠をすることをここまで悩んで、怖くて、考えて、もし妊娠をするときが来るとしたら、その時は本当にどんなことも受け入れる強い気持ちが持てた時だと思うので、きっと育てて行けるだろうと、漠然とした自信があります。


    ここまで読ませて頂き、周りにもっともっと
    相談できる施設、検査できる補助制度、など、増えたらいいのになと思います。

    長文失礼しました。

    +8

    -0

関連キーワード