-
339. 匿名 2021/12/27(月) 06:05:23
高校生まで夫婦は毎日のように喧嘩すると思ってた。友達にそんなことないよって言われて、衝撃をうけた。それから、いろんな家庭の話しをきいて、結婚に希望が持てるようになったな。
10代は人との距離感がわからなくて、キレやすくて変わった子。周りから無視されもしたかな。それも仕方がなかったのかもと思う。毎日苦しくてビクビクしてて、医者からストレスだってゲリばかりして、ガリガリだった。
20代はある程度コミュニケーションが上手くなったけど、大声が怖くて怖くて。一人暮らしするようになって、はじめて心から安らぐ空間にいることができてストレスが軽減したのを憶えてる。
結婚なんてしないって思ってたけど、運良く素敵な人と出会った。喧嘩しなくていい人と結婚して、家庭をもってはじめて、家がこんなに安らいで幸せな空間だって知って、あまりの幸せにはじめは一人でよく泣いてたな。
18年間喧嘩したことなくて、もう大きい子どももいる。子どもは友だちの家が毎日喧嘩してるってきいたりしていて、うちが全く喧嘩しないから逆にびっくりしてる。+9
-1
-
343. 匿名 2021/12/27(月) 06:11:31
>>339
一人暮らしだとストレス軽減されるの分かるなあ
親元離れてもホームシックとかなかったもんな+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する