-
324. 匿名 2021/12/21(火) 11:23:20
>>19
新卒で幼稚園で6年、その後保育園で4年働きました。
私が働いた幼稚園は、体操や美術などのカリキュラムが多く、行事も派手で大きいところでした。
その為、準備や練習が多く1人担任なので必然的に残業も多かったです。
でも新卒だからこその若さとエネルギーで頑張れた気がします。
保育園はやはり生活が基盤なので、幼稚園より子どもと密に関わります。
あと幼稚園より職員の年齢層が広いし周りの保育も見えるし見てもらえるので、自分の保育を見直せるし勉強になりました。
幼稚園教諭時代のバリバリ仕事する感じも好きでしたが、私はより子どもに寄り添える保育士の方が合っていました。+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する