ガールズちゃんねる
  • 177. 匿名 2021/12/20(月) 21:21:01 

    保育士8年目の30歳です。
    個人的に何より辛かったのは、とにかく職場の人間関係。
    多分割とマンモスに近い職場で、児童300人、職員も50人近く。全員が女性。
    信頼して先輩に相談したことが次の日にはあっという間に広まっていたり、ニコニコ話しかけてくれてた先輩に裏ではボロクソに悪口言われていたり。
    何度も泣いて、いつ退職しようか、それまでは踏ん張ろうと思っていましたが、8年目になった今 ようやくある程度うまくやっていけるようになったかな。
    当時は本当に辛くて半ば鬱になりかけてたけど、あの時辞めなかったから学べたことも色々あったと思う。
    転職してたとしても、きっとどこも似たような人間関係なんじゃないかな、と思ったし…。女の世界なので(>_<)

    +33

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/20(月) 22:56:32 

    >>177
    とても強いですね!
    今一年目で、早速女の嫌な部分に悩まされています…。
    陰口とか…無視とか…。
    逃げずにもう1年。踏ん張ってみようかな。
    いつかこの苦しみから抜け出せる事を信じて頑張ってみようかな…。と思えました。

    +8

    -0