ガールズちゃんねる
  • 138. 匿名 2021/12/06(月) 18:22:41 

    依存執着ママ気持ち悪いよね〜。

    依存執着ママ友にこんなん言われた↓
    〇〇くん頭いいし優しいし、うちの長女と結婚したらいいのに!うちの子はその長女の下の男の子と仲良しだっただけなのに。
    ○さんがお姑さんならいいわ。とか、もう気持ち悪くて思い出すだけで吐きそう。しかもそこのうちの長女は正直ブで、すごくよく喧嘩する家族で内心ドン引きだったし。

    それにうちは公平に扱うようにしてたのに、そいつは自分の子をうちの子より目に見えてひいきしてて、本当にこんな奴がうちの息子の姑だったら最悪やなと思ってた。

    他のママ友は「それおしゃれな服だね」とか褒めてくれるのに、そのママ友はそれが気に入らないらしく、口尖らせて「それイマイチだよね」とかいうのに次の週に同じようなでも私が着てた服の安い版みたいな服着てきたり、習い事やら何でもかんでも真似して、徐々にフェイドアウトしようとしてたら、すがるようにしつこく誘ってきて断っても聴こえてないみたいな感じで最悪だった。

    執着気づかれてないとか言ってるひと、執着してる人ってすごく自己中で押しが強くて相手の気持ちが気にならないから、相手に気づかれてるの気付いてないだけだよ。

    +11

    -8

  • 150. 匿名 2021/12/06(月) 18:49:19 

    >>138
    執着依存する人は、溺れてるんだと思う。
    自分が溺れないために、普通に泳いでるひとの首っ玉に縋り付いて助かろうとする。
    自分が死なないために必死だから、捕まられた人が自分のせいで溺れそうになっても気にならない。
    だから嫌われるんだと思う。

    +18

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/07(火) 22:18:04 

    >>138
    子供への褒め言葉とか、結婚したらいいのにとか、あなたがお姑ならいいわとか…真に受けちゃダメだよ。
    世の中には社交辞令ってものがある。
    その場のノリで言ってる人もいる。
    本気で将来結婚したらいいのに~とか思ってる人なんてほぼいないと思うよ。

    +0

    -2

関連キーワード