ガールズちゃんねる

ADHD・ASDの雑談

1819コメント2022/01/03(月) 05:56

  • 242. 匿名 2021/12/04(土) 20:13:44 

    先延ばしぐせとか片付けられないとかは無いしどこに行っても普通の人と見られるけど、事務職に着いた時はケアレスミスが多くて発達障害を疑った…

    上司も優しかったけど「今はそういう人もいるって言うしさ、出来ることからやってこう」っていわれて、そういう人=発達障害ってことだよなぁと思った

    それでもコミュニケーションは得意でお客様対応とかで評価高かったから続いた。

    結局結婚もできたし友達もいるし仕事も続いたし片付けも出来る。やらなきゃ行けないことはすぐやるし家事も得意。
    空気読むのは得意じゃないけど、だからといってアスペと言うほどでは無いと思う…

    多少感情的で怒りっぽいけど、人付き合いが破綻するほどではない…。

    仕事の時のミスり具合いからなんらかの病名はつきそうだけど、なんの発達障害なのかずっと分からないでいる。病院に行く勇気はない。

    +5

    -5

  • 245. 匿名 2021/12/04(土) 20:25:49 

    >>242
    私もそうです。片付けができないわけでもないし空気が読めないわけでもない。むしろ人の表情や嘘にすごく敏感で、勘が鋭いとよく言われます。人も好きだし接客ではかなり評価されます。すごく気がきくかといわれたらそうでもないのですが…
    でも事務仕事になると本当に苦手で…なぜダメなのかわからないんです。ケアレスミスばかりで原因わからないから運が下がってるだけのような気持ちになる。
    これが発達グレーってやつですかね?

    +7

    -3

関連キーワード