ガールズちゃんねる

義母(義父)が近くに引っ越してくる

625コメント2021/12/21(火) 04:39

  • 79. 匿名 2021/11/25(木) 18:19:16 

    主さん奇遇だね!私の所も義両親が引っ越してくるよ。
    飛行機の距離から徒歩5分になる。
    なるべくいい関係でいたいので、子供をしょっちゅう遊びに行かせようと思ってる。
    私はたまにでいいかな。

    +6

    -19

  • 145. 匿名 2021/11/25(木) 18:33:47 

    >>79
    近くなるのはうっとうしいけれど、義実家に泊まらずに済むようになったのは有難い、と前向きにとらえてね!
    私も(夫の転勤でだけど)飛行機の距離から車で15分の距離になってしまったけれど、近い分往き来する回数は増えても滞在時間が短くなったのはすごく気楽だった。

    +8

    -11

  • 349. 主です 2021/11/25(木) 21:34:56  ID:OgkDfpg1Ig 

    主です。お返事が長く読みづらく、そして誤字脱字が酷く申し訳ございません。

    先ほどの書き込みが途中で切れてしまったのですが、こんなことになるならこの時から我慢せずガツンと言えばよかったです。

    >>55
    合鍵の要求はおぞましいですね…。こちらの件も今から主人に話しておきます。アドバイスありがとうございます。

    >>60
    仮にも主人の親なのでこんなこと言いたくは無いのですが、義実家はそんなにお金ないと思います…主人も言っています。
    それもあり同居したかったのかな?と思いました。今になってですが。

    >>78さん
    そうですね、義母実母関係なく、過干渉は避けたいです。その点は実母に関しては安心できます。ご意見ありがとうございます。

    >>79さん
    奇遇ですね…私もそれだけ割り切れればいいのですが、、上記に書いたお皿の事件の嫌悪感もあり中々難しいかもしれません。

    >>82さん
    普段は呑気かもですが、主人はいざとなったら頼れます。本気で伝えたら分かってくれると信じています。

    すみません、全て返しきれていないのですが、、
    皆様からのご意見・アドバイスが心強くてとても気持ちが救われました。
    初めてトピ申請しましたが、本当によかったです。
    全て参考にさせていただきます。お忙しい中本当にどうもありがとうございます。
    また来ます。

    +57

    -0