ガールズちゃんねる

お子様連れの忘年会

509コメント2021/11/27(土) 14:42

  • 292. 匿名 2021/11/25(木) 15:25:16 

    子供がいるから…っていう断り文句って、
    本当は参加したいけど子供がいるから行けないの…。チラッ(. ❛ ᴗ ❛.)っていうふうに思わせる人も多いんだよね。
    本気で子供のために断る人は、
    子供つれてきてもいいよーと言われても、
    いえいえ!ちょっと子供の宿題や習い事見なきゃいけなくて…とか、どうやってでも断るんだけど、
    本当は飲み会参加したいけど旦那にも頼れないし親にも飲み会のことをいいたくないしぃーみたいな出歩きたい母親は、
    子供つれてきてもいいよ!って一言をいわせたくて、
    子供がいるから…チラッ(. ❛ ᴗ ❛.)ってする。
    大抵は、旦那が育児不参加で、旦那に最初から最後まで話しをいつもきいてもらえてない満たされてない女性が多い。
    子供つれてきても良いって言われたから忘年会行ってくるねって言えば、旦那は子供の面倒見なくてもいいし羽を伸ばせるしで一石二鳥だからホイホイ送り出す。
    ある意味、子供の面倒をタダで他の従業員に見させることで、夫婦仲も取り持ってあげてるようなもん。
    そして案の定躾されてない子供だから周りはすこぶる疲れる。旦那が妻を構わないのが悪い!たまには子供の面倒見てやれよと思う。なぜ他人に見させるのか。

    +7

    -0

関連キーワード