ガールズちゃんねる

大人になって親が毒親だと気づいた人

823コメント2021/12/18(土) 06:11

  • 414. 匿名 2021/11/20(土) 21:51:19 

    私も最近出産したけど、こんな愛おしい我が子に母がしたようなことは絶対できないと思ってる。

    氷山の一角でしかないエピソードだけど、ある日、幼稚園の帰りにおもらしをしてしまった。
    母には「なんで幼稚園でトイレに行かなかったの!」と激怒され、濡れたパンツが気持ち悪くてガニ股で歩こうとしたら「みっともない! 普通に歩きなさい!」とまた叱られ。
    そのときの恐怖からトイレが異常に近くなってしまったんだけど(恐らく心因性頻尿)、出先でトイレに行きたいと訴えても「さっき行ったでしょ!」と叱られるようになり、目の前にトイレがあっても行かせてもらえなくなった。

    それですっかり外出嫌いになったら、今度は「あんたは我が儘だ」と罵られ(親が旅行好きだった)。トイレ近いことや漏らしたことをからかわれたりもしたし、子供心に死ぬほど辛かった。

    今でもトイレが近いのが治らないし、コンプレックスで人付き合いにも消極的になった。
    死ぬまで恨む。

    +27

    -0

  • 466. 匿名 2021/11/20(土) 23:10:10 

    >>414
    わかるよ。どっちも許さないんだよね。
    私の場合だけど、車に乗ると母親の香水の匂いがきつくて酔てしまって毎回吐いて激怒されていた。
    だから留守番したい、だめならお母さんの香水やめてほしいと泣いて頼んだけど、どっちも許されずに無理やり車に乗せられて吐くを繰り返して暴言吐かれたり殴られたりしてた。

    +6

    -0

関連キーワード