ガールズちゃんねる
  • 149. 匿名 2021/11/21(日) 12:48:34 

    >>148
    いやぁ、それが結構ズレてることもあるのよ。
    排卵検査薬って言ってもLHってホルモンが一定量以上あるかどうかしか知らせてくれないし、
    LHサージ(LHのピーク)から24時間経過したら排卵するって言っても、
    前の朝7時に陰性
    土曜朝7時に陽性で、翌朝日曜7時に排卵するかっていうと、もしかしたら検査してなくて寝てた午前1時に排卵してるから、
    深夜の日曜午前1時に排卵する可能性もある。
    そうなったら、土曜21時に夫婦生活をとっても意味ない。

    排卵検査薬の陰性か弱〜い陽性か判定つかない時点で一日4,5回検査薬やって、最初に陽性になってからまた陰性になるまで二日に1回やる感じになる。

    それやってたけどね。
    アメリカから大量に排卵検査薬買って。
    それでも半年間全然できなくて、通院しながらのタイミング指導受けてたけど、排卵検査薬の陽性と実際の排卵日ちょっとズレてた。
    1周期忙しくて病院で確認してもらってないけど、たまたま頻回に夫婦生活を持ってたときに妊娠した。
    医者からも「タイミング気にせずたくさん夫婦生活とってる方が、排卵日ピンポイントでしか夫婦生活を持たない人より妊娠しやすい傾向はあります」
    って言われた。

    たまたまだろうけど、結構不妊治療受けてる友達の話聞いても、通院しなかったときに盛り上がって夫婦生活をとってたら妊娠したケースよく聞いたよ。

    タイミング、人工授精、顕微体外受精のそれぞれのステップで一人ずつだからサンプル数は少ないけど。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/21(日) 12:59:26 

    >>149
    精子って2〜3日は生きるから、1/10日が排卵予定日だったら1/6くらいから検査薬使用し始めて2日に1回SEXし続けてれば確立もかなり高いはず
    LHサージも20〜反応する3段階で分かる商品使ってた
    体質もあるだろうけど、このやり方で妊活1周目で妊娠したよ
    特に病院とかは行ってなくて、処方箋薬局で検査薬買っただけ

    +0

    -0

関連キーワード