-
73. 匿名 2015/05/18(月) 11:17:39
我が家もDVモラハラの毒親だから私や孫に対しての態度が違う。
実両親➡里帰りされてもうるさいから迷惑。子供連れて帰っても父は無視して可愛がったりしない。今まで抱っこしたこともしない。実家に帰ったら家事は全て私の仕事。家を出てから10年以上母の手料理食べてない。
義両親➡子育て大変だからって手伝いに来てくれる。お家に遊びに行っても、すぐジャージ出してくれて疲れるからこれに着替えて楽にしててって言ってくれるし、孫の面倒見るからお昼寝してていいよって言ってくれる。孫が本当にかわいい!(家には孫の写真だらけ)二人目の孫が出来たら泣いて喜んでくれる。我が家が毒親なのに気づいてるけど、深く突っ込まないけど言葉を選んで気遣ってくれる。
産後は何でこんな風に実の両親に育てられたんだろう、なんで孫が可愛くないんだろうってずっと涙が止まらなかった。+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する