ガールズちゃんねる
  • 1294. 匿名 2021/11/19(金) 14:01:32 

    >>16
    担任もったのがお腹大きい7ヶ月とかで1ヶ月後にはすぐに休職に入った先生がいた時は先生に対してじゃなくて何故そうなると分かってるのに担任に起用したのか学校側には疑問を抱いたことはある。その後は別の人が担任になり一年が終わった。
    一か月前に休ませるなり他の仕事なりあっただろうに意味が分からなかった。

    +16

    -0

  • 1319. 匿名 2021/11/19(金) 14:24:02 

    >>1294
    詳しい事情はわからないけれど、今の小学校は物凄く人手不足なイメージ。
    うちの子供の担任の先生は10月に産休に入ったんだけど(何年か前)、直前まで後任が決まらなくて、本当にギリギリで決まったという話だった。後任に入った臨時の教師の人も、育休明けだったか(退職後強烈なスカウトにあったか?)で、小さな子と離ればなれで仕事に戻ることに非常に不安があった、と涙を浮かべながらのちに最終学期をしめてた。
    人手が足りなかったのかな?

    +4

    -0