ガールズちゃんねる
  • 164. 匿名 2021/11/26(金) 01:42:30 

    温泉むすめの騒動でとあるスマホゲームを思い出した。
    主人公はとある刑務所(拘置所?)で死刑囚のカウンセリングをすることになった女医。3つの選択肢の中から適切な受け答えをして死刑囚が不機嫌にならないようにしてカウンセリングをやり遂げるようにするっていう設定のゲーム。
    その中に母親から性的なものを遠ざけられて過保護&過干渉に育てられた挙句マザコン化。母親が亡くなってから居場所がなくなり、とあるアニメの小学生キャラに母親を重ねてアニオタになったっていう男性の死刑囚がいた。
    そのアニメが好きなオタク同士でネットでコミュニティを築きあげてその仲間たちと聖地巡礼を兼ねたオフ会をすることになったんだけど、その聖地巡礼の時に「ここで○○ちゃんがリコーダー吹きながら帰るシーンあったよな〜」という何気ないセリフで「こいつ、リコーダー吹くシーンをエロくみてるな!性的搾取だ!○○ちゃんがかわいそう!」と思い、許せなくなって殺したという動機で殺人を犯して死刑判決になった。
    女性である主人公も「いや、それ普通の会話じゃん」となぜスイッチが入ったのか首を傾げるも、刑務官から「自分もよく分かりません。でも一部の女性からは「アニメキャラとはいえ幼女を性的に見てる男を殺した」と称えられているようです」と補足され、「…それ、そうやって見る方が性的に見てません?」とツッコミを入れるってシーンがあった。
    なんか割とありそうで怖い。でもオタクはオタクだから現実だとフェミ騎士の犯行ではなく、ミソジニストのキモオタによる犯行としてフェミの間では解釈されそう

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/27(土) 01:45:35 

    >>164
    そういえば今回の温泉むすめは小野川小町ちゃんの紹介文にあった「夜ばい」という言葉にフェミさんたちはヒステリックに反応していましたね
    今はこの紹介文は削除されているけどさ
    あの人らどんな妄想してたんだよw

    +3

    -0