ガールズちゃんねる
  • 87. 匿名 2021/11/12(金) 19:50:13 

    >>9

    これって、ハッキリ言って『友達がいないから悪い』んだよね。

    うちの母親もコレだったけど、『友達は面倒だからいらない~』とか言っておきながら、結局は子供に友達役を押し付けてくる。

    私もとっくに既婚子持ちで若くないし、『他人の煩わしさ』はよく分かる。

    だけど、友達がいらないって言ってる人でも『友達がいたら叶うアレコレ』まで全部捨てるほど振り切れてる人ってそうそういない。

    ●テレビで見たカフェに行きたいな…娘に付き合ってもらおう

    ●映画館に行きたいな…娘に付き合ってもらおう

    ●旦那がムカつく…娘に愚痴を聞いてもらおう

    みたいに、結局は子供に友達役をやらせる事になる。

    友達がいらないならいらないで愚痴すら他人に聞いてもらえない覚悟を持てばいいのに、それが出来ず我が子に旦那の悪口を聞かせる。

    こういう人間は、『友達いらない』とか言ってないで頑張って友達作れよと思う。

    私の母親も『女友達は面倒だから~』とか言って娘である私に依存したり父親の愚痴を言ってきたけど、途中で

    『お母さんさ、いい加減に友達作りなよ(友達の役割は友達にやらせて欲しい)』

    って言ってしまった。

    母はすごく被害者ヅラで顔を真っ赤にして『私に友達がいない事をバカにしてるの?私は主婦業が大変で~』とか言ってきた。

    だけど、私はずっと母から友達役を押し付けられてきて本当に限界だったんだよね。

    その気持ちが私に『友達を作りなよ』の言葉を言わせた。

    +23

    -0