ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/05/16(土) 18:02:57 


    トニー賞ノミネートの渡辺謙の妻・南果歩 NY通いで夫支える│NEWSポストセブン
    トニー賞ノミネートの渡辺謙の妻・南果歩 NY通いで夫支える│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    アメリカ演劇界の最高の栄誉である『トニー賞』。現在NYで上演中の『王様と私』に主演している渡辺謙(55才)が、故・ナンシー梅木さん以来、日本人としては56年ぶりに主演男優賞にノミネートされた。


    2005年12月、渡辺と再婚した南果歩(51才)は、ちょうどプレビューが始まった頃、ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)がクランクインした。しかし…。

    「南さんは渡辺さんが舞台に立つ準備段階から、何度も渡米して彼を支えたんですよ。本公演が始まるまでに8回は公演を見ていましたし、撮休で少しでも時間ができるとNYへ飛んでいます。ついこの前日本で会ったばかりなのに、電話すると“今日はNYなの”と言ったりするから、本当にびっくりしますよ。現在、トニー賞ノミネートのニュースもあってチケットがなかなか取れない状況なんですが、南さんは“私に言って”となんとかチケットを手配してくれたりもするみたいです」(芸能関係者)

    +17

    -124

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。