ガールズちゃんねる

柔軟剤を使わない方、語りませんか?

222コメント2021/11/12(金) 10:34

  • 222. 匿名 2021/11/12(金) 10:34:16 

    >>102
    使用者や、長時間嗅ぐような環境にいる人は、弱い匂いだとか、匂いはしないと思っていたり、そのように言うのですが、匂いはするし、思ってる以上に強かったりします。

    自分は【マイクロカプセル化された製品】の使用はやめた方がいいと考えます。

    香りありでも、無香料であっても、化学香料、抗菌、消臭剤などの薬品を長期間衣類に残留させるためのもので、除去は容易ではなく、少しずつ飛散した後も、他の人の衣類や物にくっつきます。そして、使用者や他者に吸わせ続けます。体調不良を訴える人の声が増えているのはこのためです。

    自分は給食着のことも含めて学校に伝えましたし、ここで話すことも、広く誰かが知ることになるので、とてもいいことだと思いますよ。

    当方の学校では、個別に対応でしたが助かりました。しかし、給食着の問題だけではなく、使用している子ども達や大人の衣類や持ち物の匂いは強く、使っていない子どもの髪の毛や衣類、持ち物、教科書類、プリントあらゆる物に匂いが付きます。洗っても容易には落ちないし、捨てたりもしています。

    子ども達が給食を食べたり勉強をするのに、いい環境だとはとても思えません。

    +5

    -0

関連キーワード