ガールズちゃんねる
  • 333. 匿名 2021/11/09(火) 08:23:48 

    がるちゃんで、義両親はお金持ちで家に行くとお小遣いくれるのに干渉もされないってたまに見る。
    お金を出す人ほど口出しはしないんだろうね。

    うちの義両親はお祝い金出さない人だった。
    誕生日に呼んでもプレゼントなし。
    それなのに口出しは当たり前。
    他のことでトラブルが重なったから疎遠にしたんだけど、急にお年玉やお祝い金を渡してくるようになってモヤモヤしてる。
    いくらお金を頂いても今までのトラブルを思うと、もう会いたくないしお金もいらない。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2021/11/09(火) 09:02:54 

    >>333
    うちも。多分高齢になってきたのとお祝いの重要性に気付いたんだと思ってるけど、後でやっても自分の為にやってる風にしか見えない。物入りなその時にこそ多額のお祝い金やランドセル等がとても有り難いものなんだよね。子供はおばあちゃんとランドセル買いに行ったよねって大人になっても憶えてる。
    結婚祝いと出産祝いと小学校入学祝いの3つは特に大事だと思う。お祝いもしてないで何か頼まれても、へ?だし話すことなんて何もないよ。行く用事もないし。子供も大人になったから行かないよ。孫の成長に興味も喜びもない祖父母に誰も会いに行くわけがない。

    +1

    -0

関連キーワード