ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2021/11/07(日) 13:51:16 

    北村有起哉:47歳にしてブレーク 「ムショぼけ」で連ドラ初主演も「僕自身はあまり変わっていない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    北村有起哉:47歳にしてブレーク 「ムショぼけ」で連ドラ初主演も「僕自身はあまり変わっていない」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    ABCのドラマ枠「ドラマ+(プラス)」(日曜午後11時55分)で放送中の連続ドラマ「ムショぼけ」で、連ドラ初主演を果たした北村有起哉さん。妻で女優の高野志穂さんと夫婦役で共演する「Amazonプライム」のCMも好評を博するなど、47歳にしてブレークしている。「これを一つの通過点にしないと」と言いつつ「僕自身はあまり変わっていない」と語る北村さんに、ドラマの見どころや、転機となった作品などを聞いた。


    ◇転機となった「わろてんか」「ちかえもん」
    近年、ドラマや映画などで一段と露出が増えている北村さんだが、ブレークの実感は「あまりないですね」という。「世間がそう思っていても、本人が同じ気持ちになれるかというと、同じ気持ちになる必要はないかな。通過点として言われるのはうれしいですけど、ブレークするために役者をやっているわけではないし、自分のペースで見据えていくことが大切ですよね。僕自身はあまり変わっていないかな」と持論を展開。

    「わろてんか」では上方の落語家、「ちかえもん」では江戸時代の浄瑠璃語りで知られる竹本義太夫という、ともに伝統芸能に関わる役柄を演じた。「そういうのをきっと誰かが見ていてくれていたと、僕はずっと信じています。そういうのが積み重なっているのが、大きいのかな」

    +54

    -21