ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/08/12(月) 18:03:40 


    > だが、たとえスンナリ高橋氏が勝ったとしても今後の舞台製作は難しくなるという声がある。ある芸能プロ関係者の話。

    >「こんなことでもめるような演出家からキャスティングのオファーが来ても、慎重にならざるをえません。危なっかしいですからね。訴訟ざたになるなんてマジで勘弁。報道で散々悪評が出ていたし、有名人のキャスティングは難しくなるのではないでしょうか」
    製作側が勝訴しても喜べない「アンナ訴訟」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    製作側が勝訴しても喜べない「アンナ訴訟」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

     舞台ドタキャン騒動はいよいよドロ沼法廷闘争へ――。公演中止になった「誓い~奇跡のシンガー」の監督で製作会社代表の高橋茂氏(別名・甲斐智陽)らが9日、主演女優だった土屋アンナ(29)と所属事務所に対し、出演契約に違反したとして損害賠償請求訴訟を起こした。請求額は3026万円。この日、担当弁護士の伊藤芳朗氏とともに会見を開いた高橋氏は「舞台中止は土屋の怠慢にある」と指摘。現段階では土屋に不利な要素が多いものの、高橋氏が勝訴しても喜べない状況になりそうだ。

    +38

    -2