ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2021/11/01(月) 17:21:00 

    子供もペットも任せられない。

    子供は例えば10歳とかになれば自分で水も飲むし、お腹がすけば何か食べるし、早い子なら自分で料理もするよね。

    だけどペットは永遠に人間に面倒を見てもらわないと死んでしまうのに、うちの夫は

    『自分で望んで飼った犬』

    の水の皿が空になっててもまったく気づかない。

    水がないと、特に夏場は動物は死ぬ可能性があるのに、何度言っても夫はできなかった。

    夫に犬を任せて私だけ実家(日帰りできる距離)に『泊まってくる』と言って出かけて、抜き打ちで夫と犬の様子を見に帰ってみたことがある。

    (泊まるフリをして、実際は泊まらずに帰る)

    そしたら、やっぱり犬の水がなくなったまんまになってて大喧嘩になったわ、『あれだけ言ったじゃん』って。

    もう、夫に犬を任せるのが怖すぎて犬が生きてるあいだずっと私は実家に泊まった事がない。必ず日帰りしてた。

    その後、犬は15歳まで生きて天国に行ったけど、夫の事は『命を扱う場面では』信用してない。

    夫は仕事は真面目にやるし浮気したこともないけど、病的に動物や子供の面倒が見られない。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/01(月) 17:23:59 

    >>82
    たまにいるよね、そういう男性
    旦那さんより先には倒れられない案件
    悪意なく介護ネグレクトになるから

    +0

    -0

関連キーワード