ガールズちゃんねる

【11月】コスメ総合

3008コメント2021/12/02(木) 00:57

  • 1239. 匿名 2021/11/08(月) 15:15:17 

    >>1234
    ラメのすごいタイプ・粉落ちが目立ったら困るダークな色をガッツリ塗る時以外は使いません。
    アイシャドウの塗り方を教えるなら、お友達はあまりメイクがまだ得意でない方ですよね?
    初めはなくてもいいのでは?というのは、アイシャドウベースは発色やノリは良くするけど、グラデーションが作りにくくなるんですよ。
    最初にブラシやチップを置いたところにドン!と発色し、そこからふわ~っと広げるってことがやりにくい。「あ、右より付き過ぎた!」って思ったときとか、修正しにくいです。
    教える側のあなたも塗らないほうがきれい、というほど使いこなせていないなら余計に。

    ちなみに私がラメなど塗るとき使うのは、MACプレッププライム24Hエクステンドアイベースか、TooFacedシャドウインシュランスアイシャドウプライマーです。

    +41

    -2

  • 1280. 匿名 2021/11/09(火) 02:07:02 

    >>1235
    >>1237
    >>1239

    ありがとうございます!
    やっぱり皆さん、使ったり使わなかったりいろいろなんですね。必ず使うわけじゃない方のが多いのかな。
    グラデーションやりにくくなるのは確かに初心者にはハードル高くなりますね…。友人にはまずはベースなしでオススメしてみます。

    ただ、ルナソルのベース使ってたのが10年前で、そのときは肌もぴちぴちなのでベース塗ると水分油分過多でよれてしまってたのではないか?、
    今は年齢重ねて乾燥肌でくすみも多少あるので、ファンデーションでごまかしてるけど今こそベースが必要なのか…?ともふと思いました。笑

    お使いになられてるもの参考に、一つは持っててもいいのかなーと思うので探してみます。

    +30

    -1

関連キーワード