ガールズちゃんねる
  • 182. 匿名 2015/05/14(木) 20:29:12 

    キャラ弁とひとくくりにしてしまうと、ネットで見るようなゴテゴテのキャラ弁を想像されてしまうけど、
    実際、うちは子どもが2人幼稚園に通ってるけど、ごはんにニコちゃんみたいな顔の海苔貼ったり、人参をハートやお花型に抜いたり、ハムを飾り切りにしたり、そのくらいのお弁当ならみんなしてるよ。
    それをキャラ弁と言うのか言わないのかは、わからないけど。
    もちろん、みんなエンボス手袋付けて作ってるし、海苔を切るのも専用のものがあるし、衛生面はかなり気を使ってる。
    うちは作る時間も普通のお弁当作るのと変わらないよ。
    皆さんベタベタ触ると汚いか言ってますが
    素手でお弁当作る人なんているの?
    本当に疑問なんですが。
    普通のお弁当作る時でも素手はやめた方が良いですよ。

    +34

    -15