-
9419. 匿名 2021/11/01(月) 08:59:08
>>3650
負の連鎖だよね、無意識に優越感のために劣を作り出す。劣側はさらに劣側を作ってレッテル貼りを頑張る(頑張るとこ間違ったてる、努力するとこはそこじゃないよって思う)レッテル貼られた劣側がまた更に下の者を作り出す。最終的に社会や人間関係から追い詰められた人が窮鼠猫を噛む。
自分を不愉快な思いをさせた人ではなく、劣を作り出すんだよね、必ず。最終的には無差別な方向に行く。
そもそも優劣ってなんなん。みんな人より優れてるとこも劣ってるとこも持ち合わせてるのに。テレビ、マスコミ、ネットで注目ワードになってチー牛だの一重だの独身だの子ナシだの皆アホみたいにそれに乗っかって都合良く多勢の意見に合わせとけって。頑張るとこそこ!?って思う。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する