ガールズちゃんねる
  • 8388. 匿名 2021/11/01(月) 05:10:45 

    今回の件で改めて言いたいが。
    動画撮ってないで逃げろ、って点と事件事故あった際にSNSで詳しく解説したがる人が出るが絶対に止めろって事かな。
    サラダ油事件の時にサラダ油じゃ火が着かない、って笑われて〇〇使えよと回って来たが。
    結果馬鹿な予備軍に知識与えているようなだけかと。
    撮ってないで逃げろ、はもう全てに言える事。
    マスコミもそういうの使わないでくれよ、。

    +55

    -3

  • 8395. 匿名 2021/11/01(月) 05:21:30 

    >>8388
    この件は電車内の動画だったらもう逃げるとことがなかったんだろうね

    +0

    -2

  • 8587. 匿名 2021/11/01(月) 06:50:14 

    >>8388
    どういうつもりで撮影したのかわからないけど、事件当時の様子がわかるし、記録・検証にも使われたりするから絶対ダメ!悪!ではないんじゃないかな。
    もちろん亡くなられた方を撮影したり、自分に出来ることがあるのにそっちのけでやってたら倫理的にNGだけど、その場に居合わせないと撮れないものがある。

    記者の人が言ってたけど、今はみんなスマホを持っているから、どんなに急いで現場に行っても最新の映像は撮れないって。昔は事件後の様子を放送すれば最新だったのに、そうではなくなったと。

    +33

    -1