ガールズちゃんねる

両親のいない結婚式

95コメント2015/05/15(金) 18:04

  • 61. 匿名 2015/05/14(木) 19:35:08 

    私も両親が亡くなってますが、普通にお式を挙げました。両親が亡くなったことを伝えていない友達とか、夫側も知らない人がいたけど、いちいち聞いてくる人とかはいなかったです。両親がいないだけで悪いことをしてるわけではないのに、式を挙げないとか、二人でひっそりっていうのは違うと思って。
    バージンロードは最初から新郎と歩きました。手紙はおばあちゃんと義両親にあてて読みました。
    式を挙げると決めるまで私もすごく悩んだし、逆にみじめな思いをするんじゃないか、きてくるれる人に気を使わせてしまうんじゃないかと不安にもなりました。
    でも私は式を挙げてよかったと思います。最後に新郎が天国のお父さんとお母さんもきっと喜んでくれていると思いますとみんなの前で言ってくれて、なんだか胸がすっとしました。

    +29

    -1

関連キーワード