-
16291. 匿名 2021/11/01(月) 09:50:35
>>16060
山本太郎は単純労働の移民受け入れたら日本人の雇用減るし日本人の給与も移民に合わせ下落するから反対と国会で言ったのに、自民は金持ち経営者が安く労働者使いたいから法案通した。
山本太郎はその後の技能実習生行方不明の件に対しそんなことが起こらないよう法整備しろと意見してた。+1
-0
-
17090. 匿名 2021/11/01(月) 11:12:42
>>16291
日本人が募集をかけても農業しないから困ってる。
生産物も利益があまりないところまで値が落ちてるからこそ、法人化の話が出ている。
日本の食料自給率は下げたらダメだし、必要悪のようになってる。
コメの減反政策を戻して、逆ザヤになっても国が買い取って安定供給できるようにするのが先。
おせんべいのような加工品に外国米が使われないようにする必要はある。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する