ガールズちゃんねる
  • 23. 匿名 2021/10/31(日) 12:20:28 

    姉も同じように思ってたって大人になってから聞いたけれど、聞くまでは姉は優位でいいなって羨ましかったです。
    父がとにかく姉贔屓で姉世代が好きそうな物や流行りは値段に関係なく姉の為に予約してまで買ってあげていて私は一緒に使えばいいって1度も買ってくれませんでした。
    それを見かねて母が玩具っぽい可愛いアクセサリーをくれたり手作りリボンやブローチなど私の好きな物をくれていました。
    嘘みたいだけど姉はそんな私が羨ましかったそうです。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/31(日) 12:37:54 

    >>23
    母親ってのは子供にとって特別な存在だからね。お姉さんは父親からあふれるほどの新品の玩具をもらっても、母親がケーキ屋のリボンとかを利用したような廃品利用(ごめんなさい。お母さんの思い出を貶すようですが例えがみつからない)でも、母親の手作りっていうのが羨ましいんだと思う。そのアクセサリーを作ってる間、お母さんは妹のことしか考えてないくてこの世に一点しかない貴重な宝物だと思ったのかも。

    +34

    -0