ガールズちゃんねる

勉強だけできるってそんなに悪いこと?

1298コメント2021/11/02(火) 11:54

  • 332. 匿名 2021/10/30(土) 10:17:24 

    >>262
    >私も出世欲はあったので私はコミュニケーション力で頑張ろうと思ってたけど、私の薄っぺらいコミュニケーション力を過剰評価し過信するほど上は愚かじゃなかったです。

    見てる人は見てるんだよねやっぱ。
    私も昔から結構上手く立ち回れる方だったから子供の頃から美味しい思いをしてきた。入社仕立ての頃も甘い蜜吸ってた方だと思う。(他の人に仕事押し付けて楽してたとかじゃなくて、他の人よりちょっと大きめに評価されて褒められたりとかちょっと大きな仕事回してもらえたりとか)
    でも数年経つと本当に仕事ができる人が評価されようになるよねやっぱ。
    仕事ができる人の特徴はマルチタスクが器用にこなせるか、ひとつの事に長けてるかのどちらか。
    そのどちらにも集中力がいかに継続できるかが重要…
    私は勉強そこまでしてなかったけど、幸いなことに書道で結構集中力が育てられてた方だと思うから何とかなってる。
    勉強嫌いで勉強がプレッシャーになりそうな子なら勉強以外で集中力を鍛えたらいいんじゃないかな。それでも集中力の継続力は勉強が一番育てられそうだけどね。
    (ちなみに私がやってた書道は結構ガチなやつで、特大の紙に小さな時で楷書を何時間も書くようなものでした。半紙で2時間程度練習するような書道じゃ大して集中力育たないと思う…)

    +14

    -0

関連キーワード