ガールズちゃんねる
  • 119. 匿名 2021/10/29(金) 15:16:24 

    主さんへ。

    人が異性をチヤホヤするのはそいつの為ではなく自分自身の為。心底から「神」と思っているわけではない。まして本当の能力や性格なんて見ていない。プライベートで付き合うとかなら別だけど。
    見ているのは、外見、言葉、態度。
    メッセージは、「この人が神」というよりは「逆をやる人は勘弁!」という感じ。

    チヤホヤされる人=皆が許容してまあまあ好かれる人というのは、
    外見=男女とも無難に印象柔らかく可愛い。美形に越した事はないけど、美形でもキツい暗い感じは敬遠される。
    「無いわ」という変な格好や派手すぎ地味過ぎは不可(これ、意外と大事)

    言葉=とにかくパワハラ、逆パワハラ、嫌味、学歴や地位のマウント、注意する時グチグチしつこいのは絶対嫌われる。好かれてもないのに下ネタや詮索はセクハラ。じーっとだんまり過ぎるのも怖い。
    優しい声で無難な会話が出来るスキルが必要。あえてキツくなるスキルは要らない。キツい人からは逃げるスキルが肝心。

    態度=言うまでもないけど、特に意地悪とか辞めさせるとか性格悪いのは影でかなりネタにされている。かといってやたらに誘う等距離無しに仲良くしたがるのも嫌われる。「面倒臭くない」「余計な干渉をしない」のが一番。
    されたら無難に逃げるのが一番。

    そんなもんです。
    主さんは「嫌な人」にならなければ良いだけ。
    そいつからはなるべく距離置き、関わらないようにしましょう。

    +1

    -6

関連キーワード