ガールズちゃんねる

心療内科行かず自力で鬱治した方

902コメント2021/11/16(火) 22:54

  • 409. 匿名 2021/10/27(水) 11:28:11 

    私の失敗談というか反省した話。
    私は転勤族の妻なんだけど転勤後にメンタル病んでる時、夫から気晴らしにと「気遣いが出来ると評判の同僚(女性)」を紹介された。共通の趣味もあるし凄く雰囲気の良い人だったけど結果は最悪だった。
    会話する時に相手を褒めながら「私なんて××だよー」って自虐するのはよくあるけど、その女性はそれを何十回何百回でも平気で繰り返す異常な人だった。相手の持ち物、仕草、喋り方を目ざとく見張り、褒めながら「私なんて××ですぅ〜」を無限に繰り出す。しかも本人は「相手を褒める優しい私」のつもりだから始末が悪い。「そんなことないですよ」と言った時には「謙遜してる!この子自分に自信がないんだ!褒めてあげなきゃ!」のスイッチが入ってさらに無限地獄化する。
    本当に頭がどうにかなりそうだった。私は普通の雑談や世間話をしたかったけど、その人はそうじゃなかった。夫の顔を立てないといけないから何度かランチしたが、辛坊できなくなりやんわり注意したら明らかに不機嫌になって疎遠になった。
    その女との出会いで結果的に夜泣き朝泣き不眠症が悪化し、情緒不安定に拍車がかかり、落ち着くまで1ヶ月以上かかった。
    夫には悪いが、あの女は最低最悪だった。あんな異常者をあてがわれるくらいなら1人のほうがマシ。


    +4

    -1

  • 452. 匿名 2021/10/27(水) 12:43:02 

    >>409
    それ夫が無神経だわ
    普通は職場の女性なんて紹介なんてしない

    +4

    -0

関連キーワード