ガールズちゃんねる
  • 264. 匿名 2021/10/24(日) 12:10:42 

    "「私たちはモルモットではない」 旧日本軍毒ガスの「亡霊」ヒ素に襲われた茨城・神栖町 – 全日本民医連"
    「私たちはモルモットではない」 旧日本軍毒ガスの「亡霊」ヒ素に襲われた茨城・神栖町 – 全日本民医連
    「私たちはモルモットではない」 旧日本軍毒ガスの「亡霊」ヒ素に襲われた茨城・神栖町 – 全日本民医連www.min-iren.gr.jp

    「私たちはモルモットではない」 旧日本軍毒ガスの「亡霊」ヒ素に襲われた茨城・神栖町 – 全日本民医連 ENGLISH|한글サイトマップMIN‐IRENトピックス国民のみなさま医療・福祉関係者のみなさま職員・共同組織のみなさまいつでも元気2003...



    異常は住民に次つぎとひろがりました。ろれつがまわらない、立っていられない、歩けない、頭痛、めまい、手のしびれ…。

     とくに症状が重いのは、一日家にいて井戸の水をのむ主婦と子どもたちでした。幼児は眠るとき上下肢全体がふるえ、全身の皮膚が荒れ、運動の発達が遅れました。

     青塚美幸さん(26歳)の家では小学校入学を控えた長女が、移ってきて三カ月目には食事時にはしをもてな くなりました。生後二カ月から井戸水を使ったミルクを飲んだ長男は、睡眠中にけいれんをくりかえし、生後半年で発育の遅れが現れ、一時は脳性マヒと診断さ れましたが、じつは井戸水にふくまれた有機ヒ素が原因でした。

    +17

    -1