ガールズちゃんねる
  • 397. 匿名 2021/10/24(日) 01:26:22 

    >>379
    元々大森駅が気に入ってたけど部屋が狭くなったので大森で住みかえのつもりで探してたの。
    そしたらたまたま希望に近いのが蒲田にあり、まさかの蒲田1人暮らしをしました笑
    私も治安のイメージがあり警戒してたけど、住んでみたら駅近くだったせいもあり、ほんとに利便性よすぎて、結局大森より長く住みました。
    1駅都内から見たら奥になるけど、朝は激混みだから蒲田始発にのればそこまでは混まずに済んだし、最終電車も蒲田止まりだから便利だった。

    飲食店だらけたから、残業帰りで遅くても明るい。タクシーもずっと止まってるから明るい。
    夜中も人が多いからある意味怖くなかったよ。
    住宅地による帰宅するほうが怖いかもw
    出張多い人や、単身赴任男性、CAさんとか多いみたいです。
    まあでも駅前はゴミゴミはしてるかも。
    でも私はすきでしたー。大森より便利だったかも。

    +27

    -1

  • 404. 匿名 2021/10/24(日) 01:40:45 

    >>393 >>397
    ありがとうございます!
    交通の便の良さは何より最大の魅力ですよね。出張で早朝に羽田に行くことも多いのでかなり魅力です。
    ただ以前蒲田に行った時、ガラの悪そうな酔っ払いが多く、正直苦手かもと思ってしまったのです。(ごめんなさい)
    でも逆に言えば確かに夜は明るくて安心というメリットもあるし、うーん…。

    +17

    -0

関連キーワード