-
949. 匿名 2021/10/21(木) 15:59:54
>>8
ドイツでは子供は全員どちらかの姓で統一しなければならないとニュースで見た。
取材されていたご家庭では話し合いの末妻側の姓にしたそうだけど、夫側の両親は納得いかなかったみたいでそれ以来関係が良くないみたい。
子供を欲しくて実家や義実家との関係を円滑にしたいと思うなら、別姓はやめておいた方が平和だなと実感した。+98
-5
-
973. 匿名 2021/10/21(木) 16:06:03
>>8
>>949の追記だけど、仮に夫婦別姓がOKになったとしても、まず夫婦別姓のご家庭は少数になることは間違いないから、子供が学校でいじめられる可能性もある。
夫婦同姓であれば起こらないであろう問題点をもっと大々的に取り上げて、冷静に考えた方がいいよね。+14
-16
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する