ガールズちゃんねる

歯の着色汚れ対策!

203コメント2021/11/01(月) 12:14

  • 123. 匿名 2021/10/18(月) 07:31:01 

    歯ぼろぼろ 怖くて病院いけない
    白くなんて贅沢なこと言えない。。

    +1

    -6

  • 151. 匿名 2021/10/18(月) 09:05:06 

    >>123
    私、多分中学生の頃から歯医者通えてなくて。
    たしか最初は親がお金出すの渋ったのが嫌で、行かなくなったのかな。そもそも親は歯磨きの大切さに理解がなかったから、子供の頃からまともなブラッシングを知らなかったし、娘が虫歯放置してても歯磨きしなくても何も言ってこなかった。むしろお金出さなくてラッキーみたいな。

    そんなんだから、もちろん口中虫歯だらけで常に何処か痛いし、いつも片側の歯でしかご飯は食べられないし、色は黄色い、歯からは異臭がするし、歯は何本も欠けてるし、茶渋も着いて、歯茎も真っ赤で重度に近い歯周病。歯間フロスなんて片手で数えるくらいしかしたことない。
    たまに、どうしても痛くてヤバいときだけ行ったりしたけど、虫歯だらけの歯が恥ずかしいのとか、通うのが面倒とかで続かなくて。
    だけど、本当はずっと歯のことがコンプレックスだった。

    遅すぎるけど、31歳6ヶ月の時にやっとのこと決意して、15年以上通えてなかった歯医者に行くようになったよ。
    虫歯は大小15箇所くらいあって、根の治療も3箇所かな、歯磨きの仕方も初めてそこで教わって、1年以上掛かってやっと全部の治療が終了、親知らずも抜歯したよ。
    最初のクリーニングしてもらった時、歯間フロスがこの世のものとは思えない程の異臭がしたw

    今では歯周病も完治して、歯もすごく綺麗になったし、臭くないし、変な味しないし、歯が痛くない食事ってこんなにストレスないんだって驚いてる。
    先生との相性が良かったのもあったけど、勇気出して良かったなと思ってる!わたしの先生は、決して責めたり罵倒したり意地悪言ったりしなかったよ。大丈夫。むしろ、この歯を治してやる!!って気合入る先生だって居るみたい。

    今、ちょうど33歳。諦めてた矯正の治療、開始したよ。
    きっとわたし以上にひどい人も居ない筈だから、ちょっとだけ、もし何か思ったら勇気を出して行ってみて。

    +41

    -2

関連キーワード