ガールズちゃんねる

これまでに出会った失礼な人

761コメント2021/10/19(火) 07:14

  • 383. 匿名 2021/10/16(土) 12:35:15 

    祖母が亡くなった時、祖母の家のご近所さんだという70代位のじいさんがお通夜に来た。
    祖母は亡くなる直前迄田舎のだだっ広い家で1人暮らしをしていてお通夜やお葬式はその家でとりおこなったんだけど、私はそのじいさんとは初対面だった。
    お通夜の席で誰よりもお寿司を頬張りお酒をぐびぐび飲み干し、終わる頃にはへべれけに酔っぱらっていた。
    それだけでも充分失礼だと思うけど…
    私はその時結婚して10年経っていたんだけど、不妊で子供がなかなか出来なくて悩んでいる最中だった。
    それを誰から聞いたか知らないがいきなりそのじいさんが片付けをしている私の所にやって来て、「あんた、結婚してずいぶん経つのにまだ子宝に恵まれないんだって。いい年して子供の作り方1つもわからんのか?俺が作り方教えてやろうか?」とへらへら笑いながら言ってきた。
    あまりの言い種に私はその場で人目も憚らず泣き崩れてしまった。
    異変に気づいた周りの人達がじいさんを諌めてくれたけど私は怒りがおさまらず、そのじいさんにはお葬式への出席を遠慮してもらった。
    周りの人達に諌められてもまだぶつぶつ文句を言っているじじいを目の前にして、生まれて初めて他人に殺意をいだきました。

    +37

    -1

  • 455. 匿名 2021/10/16(土) 16:25:52 

    >>383
    だから、じじいって嫌い!私も、50代だけど見た目、原田総一郎を邪悪にした様な白髪だらけのシワシワのジジイに年齢、学歴、色々な事で詰られ、パワハラ、セクハラされて。人の年齢は詰ってくる癖に、二者面談で、たまには店長若いですね!って言うとか、そういうコミュニケーションも大事だみたいに言われて気持ち悪かった。

    +5

    -0

関連キーワード