ガールズちゃんねる
  • 102. 匿名 2021/10/14(木) 07:03:56 

    >>101
    インシュリン抵抗性があるということですかね?私もメトグルコ飲んでました。血糖の管理が難しいのであれば糖質制限すると低血糖起こしたりして危険ですが、そうでなければ減量効果もあると思いますよ。私は肥満のPCOSでホーマーが高い。インシュリン抵抗性がある。男性ホルモンが高すぎる。
    それが排卵の妨げになってるとのことで1年糖質制限して15キロ落としました。後半体重落ちなくなりましたが排卵出来るようになったのと前に同じ体重のときでも排卵できてなかったので糖質制限は体質改善になったと思います。ただやめたらリバウンドはしますので、あくまで子供を授かるという目的の為に今さえ良ければ!みたいな感じだったのでそこは自分の価値観でどうするか方法を決めたら良いかもですね。長々とすみません。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/14(木) 07:53:31 

    >>102
    インシュリン抵抗性あるとも言われて無くて、ただ単に肥満で年齢も40手前なんで、減量の補助的な感じでメトグルコ処方されたという感じかな。
    私はプロラクチンが高くて排卵していない為、カベルゴリンの服用を続けてクロミッドで排卵させています。
    今月頭に3回目の人工授精をしたのですが、ダメだったら体外に移行する予定です。
    夜だけ炭水化物抜きの軽い糖質制限をやっているので、しばらく続けて何とか少しでも痩せられるように頑張ろうと思います。
    お話聞けて励みになります!ありがとうございます!

    +3

    -0