ガールズちゃんねる

1歳から3歳の子供の習い事

583コメント2021/10/17(日) 19:20

  • 445. 匿名 2021/10/09(土) 22:56:35 

    >>268
    本当にそう。
    子供(現在3歳)に2歳のころからパウパトロールやスポンジボブを英語で見せてます。
    発音がすごい!
    私自身海外で10年以上住んで外資企業で唯一の日本人として仕事してきたけど、発音は羨ましいくらい綺麗。
    リスニングも少しずつできるし、英語で話しかけても理解してるっぽい。(身内にカナダ人がいます。)
    もちろん日本語もめっちゃ話せます。
    と言うか日本語の方が話せるけどね。

    この年齢でここまでできたら大満足です。

    +6

    -5

  • 453. 匿名 2021/10/09(土) 23:05:02 

    >>445
    ね。三つ子の魂100まで、だから。
    多少忘れても思い出したときのリカバリーがすごいんだよね。
    私の話ではないんだけど、英語ペラペラの人がいて、その人曰く、「幼少期に英語圏に住んでたのが効いてる」って言ってた。
    小さい時に始めるのが良いんだよね。勉強になる前に、というか。1歳10ヶ月ぐらいの時が耳の聞く力のピークだから。
    中学以降って国数社理も勉強しなきゃいけないし。無理強いにならないようにゆるく慣らして上げるのも愛情だよね。

    ま、ここの一部の人は親の価値観の押し付けとか、親が喋れないのにとか言うけど…。親が喋れないから子どもにも習わせるなって意味不明。

    +9

    -4

関連キーワード