ガールズちゃんねる
  • 57. 匿名 2021/10/08(金) 14:42:10 

    >>2
    > 一家が鹿児島県から福岡市博多区に引っ越してきたのは、勇人君が小学2年生に上がった昨春のことだった。現場となったマンションは3LDKで家賃8万円ほど。転校生だった勇人君だが、学校には馴染んでいた。

    > 同級生の保護者が明かす。
    >「元気な子で、放課後も男女混ざって鬼ごっこをしたり、サッカーや野球をしたりして遊んでいました。学校の集合写真でも笑顔でピースしていた。母親も優しい雰囲気の人で、勇人君を公園で遊ばせている姿をよく目にしました」
    > だが、引っ越し直後から始まったのは、終わりの見えない自粛生活。複数の保護者によれば、授業参観などの学校行事は中止が相次ぎ、親同士の繋がりは無くなっていたという。


    >「父親も仕事で帰りが遅いらしく、子育てや家事の負担が大きかったのかもしれません」(別の保護者)





    バカとか賢いとか関係ないんじゃないかな?
    よく知らない土地で子供は馴染んでて、夫も帰りが遅く、自分だけ周囲と繋がるチャンスがなく孤独を深めてネットの世界しかなかったのでは…。
    だからといって犯行自体の擁護はできないけど、こういった陰謀論による洗脳は状態は賢さよりも環境が関わってくると言われてるよ。

    +179

    -11

  • 75. 匿名 2021/10/08(金) 14:48:47 

    >>57 陰謀論による洗脳は状態は賢さよりも環境が関わってくると言われてるよ。

    そうなの?賢くない人ほど陰謀論にハマりやすいのかと思ってた。

    +6

    -20