ガールズちゃんねる

夕食後にパンを食べる旦那

466コメント2021/09/26(日) 19:31

  • 151. 匿名 2021/09/24(金) 09:10:11 

    >>82
    「作る前に昨日は言いすぎてごめんね。今日はおかずは減らすから。コロナは肥満の人ほど重症化しやすいって聞いて最近不安だったし、長生きして欲しいからつい怒っちゃった」的なのをLINEで送っとけば?
    心配な気持ちは怒りに帰る前に素直に可愛く伝えようよ。可愛い健気な心を持っているのに勿体無い。怒りで表現したら夫婦仲があなたの思う通りにならないと思うな。


    うちの夫も太ってて、夕飯後にお菓子食べて、その後アイスを食べるクソだよ。私も痩せて欲しい。
    だからとりあえず「どうせお菓子食べるから」って言いながら雑穀米を減らして、おかずも食べきれそうな分だけだしてそれだけは完食してもらってるよ。
    お菓子もポップコーンとかカロリーのベジたべる、大豆チップス、ふわふわ、とかカロリーの低いお菓子を買って「これはポテチの半分ぐらいのカロリーだよ」「大豆のお菓子だよ」とか言いながら紹介して、お菓子のカロリーを少しでも意識することを植え付けた。
    食べ過ぎ防止にお皿に出してお皿の分だけ食べてあとは残す食べ方とかもたまにやるように言ってるよ。

    健康でも夫婦仲が悪くなっちゃいけないし、パンを食べないとやっていけないならそこは多少は仕方ないと思った方がいかも。
    最近コンビニで「ロカボ」って書いててタンパク質が多く糖質低めのパンも売ってるからそういうのを買って出してあげたら?シャトレーゼにも糖質オフのパンやピザが売ってたよ

    +24

    -12

関連キーワード