-
6179. 匿名 2021/09/16(木) 23:15:45
>>6164
横だけど言葉狩りとは全然違うよ。
気づくっていうのは「存在するものを認識する」ことでしょ?
存在しないものを信じたり恐れたりしてるだけなのに、あたかも「気づいた」と思ってるからもうその前提がおかしいんだよ。思い込みが激しすぎるから「気づく」って言っちゃうの。もうそこが変なの+6
-3
-
6216. 匿名 2021/09/17(金) 20:29:38
>>6179
はいはい、そういう話は「存在しないものを信じたり恐れたりしてるだけ」の人としてなよ。
ついでに言うと、気づくっていうのは「存在する≒形のあるもの」だけじゃなくて、現象とか人の心とか、いろいろな事象が対象だよ。
で、
インフルエンザの予防接種でもそんなに打て打て言わないのに、何故こんなろくに治験期間も無いワクチンをマスゴミ総出で打て打て言うのか?
なぜ急にコロワクだけは妊婦も打とうとか言い出すのか?
異物混入なども、なんでマスゴミはほとんど騒がず気にせず打とう、みたいになってんの?
…こういうことの異常さ、不自然さに気づくかどうかって話。陰謀論もへったくれもあるかっての。
たとえばこういうトピでも↓
同じような文脈で気づくという語(※活用形を含む)が出てくるけど、いちいち>>5116みたいに噛みついてくる池沼はいないよw+7
-6
-
6233. 匿名 2021/09/19(日) 19:49:11
>>6220
まるっきり>>6179でほざいてたコトの繰り返し、学習能力無さすぎなんだけど…
要するにアンタ、>>5116でしょ?
その頭の悪さで、ホントに「横」でわざわざ口だししてきたんだとしたらら、頭おかしすぎるわ+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
ワクチン3回目の接種、8カ月後検討 厚労省、17日に提案3回目の接種、8カ月後検討 厚労省、17日に提案 | 共同通信 新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種について、厚生労働省が、2回目の接種が終わってから8カ月後の実施を軸に検討していることが16日、分...