ガールズちゃんねる
  • 128. 匿名 2021/09/14(火) 18:19:40 

    >>114
    意思表示のできない年寄りに夜とか誰もいない時何かされてないか不安になるのが正直なところ。
    胃ろうで寝たきりの祖母の対応を家族がいるとは思わずしている対応を見た。
    なぜ介護職なのか…申し訳ないが他に仕事がないんだと思う。資格も取りやすく採用されるから。

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2021/09/14(火) 20:14:14 

    >>128
    ヨコです。私もそう思います。「なりたい、働きたい」という人じゃなくて「仕事がない」という人の寄せ集めが悪いと思います。介護というとどうしても「どんな人でも雇ってくれる」という風潮というか…。もちろん仕方なく働いている方もまともな方が多い中で、たまに本当に社会に馴染めないような人が紛れているのが、何十年立っても無くならないのが残念ですよね。私も父をお願いしているので、こういう事件を知る度に不安になります。実際、私はヘルパーさんや家政婦さんが多い時代に看護師をしていましたので、色々な虐待をみてきました。「絶対、親は預けたくない、入院すら嫌だ」と思い続けてきた位です。でも、持病で世話ができなくなり結局お世話になっています。私と接する方たちは、みなさんいい人ですが、全ての職員の方を知らないし、コロナで施設の中が見えないのが不安です。いくら人手不足といっても、もう少し人格をみて貰いたいですよね。

    +5

    -3