ガールズちゃんねる
  • 237. 匿名 2021/09/14(火) 17:22:45 

    >>230
    筋トレするといいことがいっぱいあるからだよ。

    体つきが変わってカッコいい体になれるし、成長ホルモンやドーパミン、オキシトシンなどのホルモンが促進されるから多幸感や充実感出るし前向きな思考になるよ。
    鬱病になる前なら予防にもなるよ(既になっちゃったら筋トレなんてやる気にすらならないけど)
    骨も強くなるし、新生血管も増えるから毛細血管ができて新陳代謝や血流も良くなり冷え性やむくみが治るよ。
    重たい物も楽に持てるようになるから日常生活も疲れにくくなるし、認知症予防の効果も実証されてるよ。
    加齢で毎年筋肉量減り高齢者は動作や歩行遅くなるけど、筋肉あればいつまでも若々しい動きでいられる体のアンチエイジングになるよ。
    他にもメリットいっぱいあるからみんなすすめるんだと思う。

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/14(火) 17:56:01 

    >>237
    正にこういうのです。身体に良いのは百も承知です。
    反論ではなく率直な意見として、薦めないと気が済まないのでしょうか?運動が嫌いな人もいるという配慮は皆無でしょうか?

    他の趣味をお持ちの方は、絶対に薦めて来ないので、何故筋トレしている人だけは勧めるのか?自己顕示欲の強い方がハマる趣味なのか?と気になってトピを開きました。

    失礼を承知で聞いております、気を悪くしたらスルーして下さい。


    +1

    -20

関連キーワード