ガールズちゃんねる

【パート主婦】の語り場 パート2

654コメント2021/09/24(金) 22:19

  • 180. 匿名 2021/09/14(火) 13:21:33 

    パート定年のない職場なので70歳超えた人が人生経験豊富だとか言う理由で上から目線なのが鬱陶しい。物覚え悪い動けないのは仕方ないとしてそれをフォローしてるのは私達なんだけどなぁ。同じ時給なのに私達の方が絶対に3倍働いてると思う。「70過ぎて現役バリバリ!!」って自慢してるけど働かせてあげてるって私達は思ってる。上司は「自分のお婆ちゃんだと思って優しくしてあげてね」ってスタンスだし。高齢化社会に前向きに対応するって会社の方針らしいけれどもう疲れたから辞めたいと切実に計画中。
    誰もが歳をとるからって優しく接するのにも限界があるな、と実感してます。

    +58

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/14(火) 15:47:48 

    >>180
    わかる!スーパーのパートで、70代のおばあちゃんは20年以上働いてるから時給は高い、でも動かない…
    発注だけやって、あとは楽そうな作業をちょっとずつ手伝うふりして、早めに帰る。
    発注品も自分が休みの日にドカッと仕入れる。
    祝日もクリスマスも年末年始も休むから、そのフォローはペア組まされてる私。
    もう辞めます。

    +60

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/14(火) 18:12:09 

    >>180
    めちゃくちゃわかる!口ばっかり、指示ばっかりで仕事は若い人に押し付け、自分はずっと座って無駄口(ほぼ誰かの悪口)叩いてる70過ぎの人、職場にいる…。
    仕事したとしても楽な仕事ばっかり選り好みでめんどくさい仕事とか絶対やらない。

    色んな事情もあるとは思うし、年をとっても働くことを否定するわけじゃない。だけど同じ時給が発生してるんだし、仕事である以上ある程度みんなと同じ動きができない、仕事をしないというのであればずっと居座らず勇退することも必要じゃない?と思ってしまう。

    +30

    -1

  • 427. 匿名 2021/09/14(火) 22:48:05 

    >>180
    70代の長老パートさん、コロナ前に誤嚥性肺炎で1ヶ月休んだけど復帰、
    でも咳が続いて通院で何度も休むからバイトリーダーに「ゆっくり休んだら?」ってやんわり退職勧められたけど、辞めなかったな。
    面倒な仕事を他のパートさんに押し付けながら続けてるよ

    +13

    -1

関連キーワード