ガールズちゃんねる
  • 346. 匿名 2021/09/13(月) 23:20:27 

    >>33
    私は中学の時朝がしんどくてどうしても起きられなくてしばらく行けない時期があって、
    当時は起立性低血圧との診断ではなく思春期における自律神経失調症だと診断されました。
    友達関係・勉強などにはなんら問題なかったのですが、血圧が100超えず朝はだる過ぎたのと、集会の時お腹痛くならないかが不安になって朝は苦手に思ったのも原因のひとつかもしれません。
    私は普段から血圧は低くて雨の時は特に身体が重くなる体質です。でも試行錯誤してるうちに自分の身体にだんだん慣れてきますのでもし自律神経失調症なら
    お母さんは焦らず、
    朝決まった時間に身体を起こす・気休めでもカフェインをとりながら排便リズムを掴むまで付き合ってあげるといいと思います。
    あとお守りにストッパ持たせてあげるのも効きました。
    トイレに籠るっていうのが気になったので書かせてもらいました。

    +32

    -1

  • 401. 匿名 2021/09/14(火) 07:19:26 

    >>346
    これはお医者さんの言うとおり起立性調節障害じゃないよ。

    血圧100行かない人は結構いるから、そこに原因持ってくるというより、それ以外の朝礼苦手、お腹痛くなりやすいが原因だもん。
    それ他の人に話したら「私も100いかないけどね…」と内心思われる話だと思う。
    自律神経からくる不定愁訴という感じだから、精神面が大きいんだと思う。

    +4

    -3

関連キーワード