ガールズちゃんねる
  • 318. 匿名 2021/09/13(月) 21:22:09 

    我が子はこの病気と診断された時、急激に身長が伸びました。約3年間ほぼ不登校でしたがその間身長が30cm伸び、急激な成長で肉割れができるほどでした。
    血圧を上げる薬を服用していたのですが、おそらく栄養も足りておらず、子供用のプロテインを飲ませていました。
    今ではすっかり成長も止まり、毎日学校へ行っています。

    我が家は家での学習をさせ、いつ学校に戻っても大丈夫なように準備をしていたのと、習い事の先生達が理解のある先生で皆さん親身になって対応してくれたのが救いでした。習い事はなさっていますか?気分展開にでも是非習い事してみてください!本人の自信にもつながるような気がします。

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2021/09/14(火) 09:16:05 

    >>318

    うちも栄養失調が原因かもという事で高タンパク、ビタミン、無機質を親の倍取るという事を心がけました。

    特に鉄分。
    身長が20㎝も伸びているのに、今まで通りの食事でいいわけがないらしく、親の2倍ぐらい取らせる気持ちでと。
    ご飯やパンや麺類はあくまでカロリーが摂取出来るだけだと言われました。たしかに成長期の栄養には足りていなかったと思います。

    +3

    -0

関連キーワード