ガールズちゃんねる

語学教室に通ったことがある人

65コメント2021/09/17(金) 02:40

  • 64. 匿名 2021/09/14(火) 21:11:29 

    >>62
    53です!こんなに丁寧に教えてくださって感激です。ありがとうございます🙇‍♀️

    改めてもの凄いバイタリティーを持つ方だと思いました。

    私も学校の英語の成績は良く英文を書くのは得意なんですが、喋るのは全然だめなんです。
    到着直後のトラブル、私がなったら詰みです笑

    海外ドラマを見ても聞き取れないし英会話教室に少し通ってみたときも言葉がでてこなくて。
    でもいつか英語が話せる自分になりたくて。
    できたら英語を生かした仕事に就いてステップアップしたくて。

    だから今の私と同じくらいの英語レベルからこれだけ飛躍して、私のなりたい自分像を実現しているあなたがうらやましいですし、気持ちを駆り立てられます。53さんは私よりずっと具体的で来年あたり行くと言ってるので余計に!笑

    英語で会話が難なくできるようになってすれ違う人の話も理解できるようになるって、住むだけでは無理ですよね。
    大変な努力が伝わります。
    それで、私もその努力がしたいと読んでいて思いました。

    費用まで具体的に教えてくださって感謝です。
    シェアハウスに住むの楽しそうですね✨
    学校の良し悪しとかあるんでしょうか。

    私もカナダに興味を持ちました。
    治安が良くて住みやすいイメージはもともと持っています。

    後半のメッセージは本当に背中を押されました。
    私も好きなことで毎日を輝かせたい。
    迷いを捨てて動こうと思いました。
    本当に親切にありがとうございます😭

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/17(金) 02:40:00 

    >>64さん!
    >>58です。決心がついたみたいで仲間意識を感じて応援したくなりました😂

    64さんは文法が得意で話すのが苦手みたいなので、勝手ながらお勧めの本を紹介させていただきたいと思います。この瞬間英作文シリーズ、聞いたことありますか?
    中はただ英文と和訳がズラーっと書いてあるだけで、和訳を読んでその英語を口に出して答え合わせをひたすらしていきます。
    私もスピーキングがダメダメでしたが、この本を何回も繰り返し声に出して練習したら、簡単な文ならとっさに口から出てくるようになりました。

    あとは、発音ができてると聞き取りしやすいです。"喉発音"ができるとかなりネイティブに近づきます。"Englishおさる"さんというYouTuberが喉発音の解説をしてるので一緒にやってみればすぐにできると思います。喉発音ができるとRの発音が楽にできるようになります。私はよくネイティブから発音を褒められるので間違いないと思います。

    長々と失礼しました。
    留学に向けて一緒に頑張りましょう😄
    お互いに夢を実現できますように🙏

    +0

    -1

関連キーワード